おはようございます!

 

 

2月9日 PM

 

ブログランキング参加中!

良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

 


悪性リンパ腫ランキング

 

 

先日恵方巻廃棄の話題を書きました。。(´・ω・`)

 

 

節分が終われば、売り場はバレンタインのチョコレートだらけ。。

学生の頃はそれなりに楽しみなイベントでしたが、今となっては。。(笑)

 

 

さて、そのバレンタインチョコでふと思ったんですけど、

『催事』が終わった後ってどう処理するのか聞いた時が無かったな。。??

チョコレートメーカーの友人は沢山いたけど、

他社の商品の処理方法何て興味がないので(笑)

 

 

恵方巻の様に簡単に腐ったりしないので、

おそらくやリパックして再販売するんかな?

大昔は返品なんて悪習慣もありましたが、今時そう言った要求は『滅多』にありません(汗;)

大方の商品って後日見切り販売するんですが、

チョコって全部ではないけど見切り販売しない気がします。。💦

普通に小売りの買上げですからね。。委託販売ではないだろうし。。(;´・ω・)

 

 

聞けばすぐにわかる事なんですが、ふとCMを見て気になりました。。

どうでもいい話題ですけど。。💦

 

 

でも『催事』ってお客様側からするとある程度買い物の楽しみと言うか、

購買意欲が湧くものなのかもしれませんが、

業界は一時的な売り上げを作るにはいいものの、

最近はやっちゃいけない催事もある様な気がします。。

先日の恵方巻がまさにそうですね。。

 

 

ざっくりですが、今後小売りは『桜』『抹茶』塩』『レモン』『芋』栗』と季節催事が続きます。。

その間に『ハロウィン』が入りますが、

ハロウィンの商品選定は4月末から始まるんですよ。。!!!早すぎやろ!!!

 

 

先取りするので感覚的にもう一年が早すぎて早すぎて。。( *´艸`)

年ばっかり取りますね。。(笑)

 

 

なんの話題や。。わらわら

 

 

 

シュウのHPブログはこちらから⇓

ブログランキングクリック➡ブログタイトルクリック(^^)/

 


悪性リンパ腫ランキング

 


がん・腫瘍ランキング

 

 

今後共よろしくお願いします(^^)/