こんばんわー!

 

 

2月6日 PM

 

ブログランキング参加中!

良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

 


悪性リンパ腫ランキング

 

 

今日も一名社員にインフルエンザが。。

まだまだ予断を許してはいけません。。(´・ω・`)

しかし今日は温かいですね💦

 

 

温泉(恒例の所)に寄って帰りましたが、薄着で外に出ても大した寒さはありません💦

もっともこの油断がいけませんけど。。

 

 

さて、今日の記事は偏見ではありません。。

週刊誌記事ではありますが、実際業界に属する者として、注目したいところです。。💦

 

 

中国産食品の衛生面は改善、韓国はなぜ旧態依然のままなのか 

週刊ポスト 2019/02/06 16:00

 

「健康に害を及ぼす外国食品」といえば、中国産食品を思い浮かべる人も多いだろう。しかし最近は韓国から輸入される食品に、あらゆる健康被害が報告されている(表参照)。魚介類から飲料、加工食品など、今や韓国食品は我々の身近にあふれている。その危険性は「知らなかった」では済まされない。

続きはソースで

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/中国産食品の衛生面は改善、韓国はなぜ旧態依然のままなのか/ar-BBTeaN2?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp#page=2

 

 

最近も記事でありましたが、

実は旧民〇党の時代に韓国からの輸入に関しては規制緩和と言う名のもとに、

韓国からの輸入に関して中国でさえ輸入禁止項目になっている食材等が、

日本では普通に輸入されているのをご存知ですか?

 

 

つい先日も食品で使用する原料を、事も有ろうかバキュームカーで運搬していたとか?

https://www.news-postseven.com/archives/20190128_856678.html?IMAGE&PAGE=2

 

 

 

あまり公にはならないですが、

ファクトはどうあれ業界では有名な事例ではあります。。

全てではないものの、

一部生活排水及び『し尿』が河川に流されているケースがあるからです。。(;´Д`)

 

 

他国を蔑視するわけでは有りませんが、

日本は衛生管理部分で異常に厳しい部分がありますので、

上記のような事例はほぼ皆無かと信じています。。(´・ω・`)

 

 

私の会社も中国の工場との取引がありますが、

いずれもISOを取得して、衛生管理部分では雑な日本企業より?管理されていると思います。。

特に、私達が扱うのは過熱した食品、加熱処理(殺菌)しているので大きい問題にはならないのです。。

日本でも海外でもその基準はほぼ同じですから。。

 

 

ただ。。中国にしろ韓国にしろ海(水質)の汚染は深刻だと思いますね。。

海外の水上生活者の例でも大方想像は付くと思います。。

 

 

日本では工業用水や生活用水を海に垂れ流しになんて出来るわけがありません。。

過去様々な公害をおこした経緯すれば、現代なら相当な問題になるはずです。。

 

 

大陸や半島では未だ水の汚染に関して日本ほど厳しくはありません。。

全てでは無いまでも、上記のように問題が起きても何ら不思議だとは思いませんので、

私は輸入品のキムチや海外の海産加工品は口にしない様にしています。。

 

 

国内のメーカーですが、

羊羹を委託加工していたのが中国の工場で、衛生上塩素消毒していた水の塩素臭が問題で、

匂いのクレームにより販売を中止した例もあります。。

日本基準ではそれほど厳しいのです。。

ただし旧民〇党政権時代の規制緩和により、今は規制はザルの様に普通に輸入されているのです。。

 

 

 

記事の内容と外れましたが、

今時の食の安全は意外なところで綻びもあると言う事を記事にさせて頂きます。。

 

 

『〇〇のり』とか、漂白剤の件と水質のせいで私は未だ安心しては食べられません。。(+o+)

 

 

 

シュウのHPブログはこちらから⇓

ブログランキングクリック➡ブログタイトルクリック(^^)/

 


悪性リンパ腫ランキング

 


がん・腫瘍ランキング

 

 

今後ともよろしくお願いいたします(^^)/