こんばんわー!

 

 

11月9日 PM

 

 

2日ぶりです。。(;・∀・)

色々おいらも忙しんですよ実際。。(いい訳か。。💦)

 

 

全開のブログにてサブタイトルを下ろす旨お伝えしました処でしたが、

今後はアメブロにこれまで通り、私の主観が入った;時事ネタでお伝えしようと思います。。

まあその方がブログらしいですけどね。。

ワードプレスの方は日常を書きたいと思ってます。。

若干更新は減るかも知れませんが頑張って書きますよー(笑)誰も待ってないけど(*_*)

 

 

さて時事からですけど。。

今日は平成最後となる園遊会でした。。(´・ω・`)

いよいよ私も昭和➡平成➡???と三つの時代を跨げそう?です!

 

 

今思えば昭和天皇の崩御前、病状が逐一速報で流れる時には私は20歳。。

時代(年号)が変わるなんて感覚すらない年齢(そんな世代)でしたけど、

来年は天皇陛下御健在の中での新しい天皇陛下即位の儀式が執り行われます。。

※難しい言葉を知りません故、不敬な表現がありましたらすみません。。m(_ _)m

 

 

両陛下、平成最後の園遊会 雅子さま15年ぶり全参加 

 

 

 

 天皇、皇后両陛下主催の園遊会が9日、東京・元赤坂の赤坂御苑で雨の中開かれ、両陛下が各界の功労者らと交流された。今回が平成では最後。来年4月30日の陛下の退位後、両陛下は全ての公的な活動から退くため、今後は園遊会に出ることはない。春と秋の年2回催されてきたが、来年は代替わりの儀式が続くため春は開かれず、秋も開催されない見通しだ。

 節目となった今回は、長期療養中のため途中退出が続いていた皇太子妃雅子さまも、15年ぶりに最後まで参加した。皇太子さまや秋篠宮ご夫妻、長女眞子さまら成年皇族も加わった。

 宇宙飛行士の金井宣茂さんら約1800人が出席した。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/両陛下、平成最後の園遊会-雅子さま15年ぶり全参加/ar-BBPvFj6?ocid=spartanntp

 

記事によると来年は春秋の園遊会は開催されないそうです(´・ω・`)

実は私皇居すら言った事が無いんですよ!

あれほど東京出張しておきながらですけど、

『観光なんざいつでもできる』と思ってきましたのでね。。今思うと無念だ。。(;´Д`)

 

 

最近は皇族に対しての偏見や不敬を働く輩が多いのですが、

私自身は天皇陛下あっての日本と頑なに信じておりますので、

今上天皇には以降もご家族とただ健やかにお過ごしいただきたいと思います。。

 

 

今日のHPブログタイトルはコチラ

ブログ ~ 日々のあれ是 ~
 

HPブログはブログランキング→私のブログタイトル→クリックで入れます(^^)/

 

 


悪性リンパ腫ランキング


がん・腫瘍ランキング

 

 

今後ともよろしくお願いしますm