先週の木曜日、土曜日は、空と新の幼稚園の保育参観でした

空は、相変わらず相変わらず、、、で
折り紙のパクパクを作ったのですが、とりあえず先生の話は聞いてない、字や絵が書けない、、、
ってな感じでしたが、本人は楽しそうに過ごしておりました(笑)



そして、初めての保育参観の新

私が視界に入ると固まり牛乳すら飲めない、、、

土曜日は、的当てをしたんだけど、自分で作ったボールが椅子の下の取れない所に入り、先生に言えず どんどんめげて、しまいには私の所に来て号泣となりました、、、
ありゃ、まぁ、、、

でも、集団行動 色々あるし、色々生きてくすべを学んでいって欲しいですね!

でも、それを連絡帳に書いたら

いつもは立ち直りも早く、友だちを助けてくれてるんだとか

親がいると甘えたくなっちゃいますよね

だから、しょうがない!



空も新も楽しく、頑張りながら幼稚園生活過ごして欲しいものです