最近 保育参観があったんだけど、空のクラスは時計作り
で、小さなシールに12.3.6.9の数字を書いて、時計のその位置に貼って下さい!
と!
で、「えっ??みんな数字書けるん??」とまわりのママ友に聞くと
「幼稚園で勉強しとるから書けるってー」

で、見ていたら案の定書ける訳なく、先生に手伝ってもらって書いてたけど、まわりにそんな子1人もおらず
空以外 全員 数字書けるもよう、、、
ま、空だから、、、って言う気持ちとこれで良いのか!?
って気持ちですが、とりあえず焦らず空のペースでやっていこう
やっていくしかない、、、ですよね
何だか、先生の話を聞いてなかったり、用意や片付けが遅かったり色々 心配な長男です





幼稚園に毎日泣くことなく、嫌がることなく通ってくれ、とても嬉しいです
野菜嫌い、白米嫌いな新 給食食べれるのか!?と心配したけど、初日は青梗菜以外は食べれたらしい
お弁当もピカピカで帰ってきました
まわりのお友達の影響って素晴らしい
そして、トイトレも中途半端なまま紙オムツで幼稚園に通うことになったけど、幼稚園に通ってからオシッコ、ウンコ ともに失敗しなくなりました!!!
紙オムツでオシッコもウンコもせず、ちゃんと
「オシッコしたい!ウンコしたい!」
と言ってくれてます
素晴らしい
幼稚園効果絶大ですね
でも、私が心配で、まだ紙オムツをはかせてるんですけどね
このままはずれてくれー!!





さすが女子おしゃべりちゃんです
空も、喋るの早かったけど、詩もボチボチ
アンパンマン→マンマンマーン
ないねー
バッバーイ
おいでー
など、それらしく言ってくれます
後、空と新が
「カメハメハー」
をよく言うので
カメハメハーを振り付きでそれらしくやっています、、、
お兄ちゃん二人の女子、、、こうなっちゃうよね
両手にウルトラマンの人形持って戦いもしてるし

あとは、歩くのが上手になり玄関に行くと靴を持ってきて はかせると、上手に手をつないで歩いてお散歩行けるようになってきました





三人 それぞれの成長が楽しみです