2018年 スタート! | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

新年のご挨拶は控えさせて頂き…


今年もよろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)
子育て頑張るぞー!


今年の予定

1月…神戸に帰省・旦那誕生日

2月…神戸に引っ越し・長女、私、ばーばの誕生日

3月…旦那新しい仕事開始

4月…長女幼稚園入園

5月…出産準備

6月…第三子出産予定!(5月の可能性大)

7月…夏休み開始

と、上半期はバッタバタ !大丈夫かなー(๑°⌓°๑)アセアセ




けど、楽しみなことばっかりニコニコ

不安とかもあるけど、みんなが毎日『笑顔』でいられる家庭を、ママは作るようにしなきゃ!


次女のイヤイヤ期とかはいるけど…チーン
3人育児とか未知だけど…






今年の御節、バッタバタすぎて写真に収められなかった。ので!

おせち作りの記録_φ(・_・
(私手づくり)
◉鯛の昆布締め
◉りんごきんとん
◉煮しめ
◉くるみ入り田作り
◉ローストビーフ
◉味噌チャーシュー
◉海老のうま煮
◉牛肉の八幡巻き

(大ばば手づくり)
◎なます
◎松前漬け

(ばーば手づくり)
◎煮しめ
◎お雑煮

市販のもの
♦︎黒豆
♦︎伊達巻
♦︎マグロのお刺身
♦︎いくら
♦︎蒲鉾

こんなもんかな?


ローストビーフは、焼いた後にタレに1日漬け込みます。
レモンのスライスとか玉ねぎのスライス入りで、さっぱりキラキラ
コレを我が家の味、私の味にして毎年つくりたいなーと。
『母の味』があるって良いですよね♡

私の母には母の味は…特にありません( ◞・౪・)◞






31日・1月1日と、同じマンションの1階にある従姉妹のお家以外、外に連れて行けなかったので、2日の今日はばーばと娘たちと公園へ。

{E873086A-4419-4599-AE2B-E8A6228B8EA5}

次女もベビーカーなしで頑張ったよー!

しかも公園のはしご(笑)
そのあとスーパーに寄り、商店街を超えたコンビニ2件も巡り大人もクタクタです。

けど、体が温まって気分よし!


{97C029CD-0F6D-4903-AD88-3CA7FEA4683E}
次女、何気に初ブランコ!



家に帰ってからは、シルバニア

お正月帰省した従兄弟からもシルバニアのケーキ屋さんを頂き、ちまちまと遊んでいます。
{A9A10453-B1F2-4F78-A874-A4BDC2A375E9}
ボールでまぜまぜ中



{B49CD461-C82B-4BA3-8F92-9BE3023BE782}
次女も参戦。
ケーキを一生懸命並べています。
が!テーブルも持つから一向に並べられません!
可愛い♡







食事に戻って…
長女のお正月朝ご飯。
{472A0D2A-1F5D-46CE-B6C4-15784C5B57DA}
*お雑煮(お餅入り)
*焼きもち(きな粉・お醤油)
*伊達巻

次女の1歳の誕生日の時に一升餅を食べさせたら、お餅にはまり、お正月の今私と変わらぬ量のお餅を食べています。

小さく切ってるけど

妊婦だから今年はお餅も控えめ
まだ2個と、お雑煮の中に残ってたデロデロのカスだけ(笑)

約2週間後の健診こわいなー



川崎のおばーちゃんちで過ごしているので賑やかな2018年のスタートになりました!







それでは!

本年もよろしくお願いしまーすキラキラ