3人目 18w0d | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

前回の健診が過ぎると、バタバタと日はたちあっという間に18週目に突入!


体調の変化は特にないけれど、おなかはメキメキ大きく膨らんでゆくー(。>0<。)







2人目・3人目の妊娠は
1人目の妊娠の時の腹筋には戻っていないから、子宮が大きくなるのを止める筋肉がないから膨らみやすいらしいです!(クリニック院長先生談)





冷えからか、お腹が緩む回数が増えてきたこの頃。大したことないレベルだけど!
カイロは必須。


胎動は感じやすくなってきた♡



上の子達は、21週くらいの健診で『逆子』と診断されたので、今回も胎動の位置的に逆子…?と思う事が多々口笛




甘いものが食べたい欲求が出始めて、ここからの体重増加が怖い(´・ω・`) 
なんせ、意志の弱い私。

2週間後の健診で、1キロ以内におさまっているか恐怖の日々です。







♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ 

従姉妹と叔母から、娘にクリスマスプレゼントが♡


長女にはプリンセスのお化粧セット!
コストコの、大きいバックに入ったお化粧セットキラキラ

長女大喜び♡



次女には、いないないばぁのボールテント!
{471E1FEC-36D3-401A-AF95-821D14EA7510}


義実家で姪のメルちゃんハウスが気に入ってたので、おさがり待つか買うか悩んでいたので、まさにタイムリーキラキラ


{5EC98704-8B22-41ED-8283-B069BB82EE52}

長女も仲良く大はしゃぎ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*



素敵なプレゼントをありがとうございましたーキラキラ





クリスマスって、子ども達には最高の日ですね(笑)