13w妊婦検診 と インフルエンザワクチン | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

11月24日
前回のクリニックから約3週間…来週火曜から神戸へ一時帰宅するので、4週間前に検診。


13週になったので、婦人科卒業٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶キラキラ
エコーもお腹の上からになりました(o^^o)


検診結果は、週数通りで、気になる所見もなく順調です♡と꒰*´∀`*꒱よかった!


お腹の出方は、3人目で伸びやすいからなのか(元々のお肉のせいなのか)初期なのに結構出ています。だけど、胎動まではやっぱりわからないので、赤ちゃんが元気な姿を見せてくれて安心しました♡


そして、今日はクリニックでインフルエンザワクチンを…(●・̆⍛・̆●)注射嫌い

妊婦なので、防腐剤なしの物を打ってくださいました。
採血よりも、薬の投与だから痛かったー。
子どもたちはコレを2回もやらないとなのね…


今回は、長女のみ受ける予定。
次女は1歳の予防接種中で、1ヶ月あけてからと言われ、お医者さんが『集団生活(幼稚園・保育園)してないなら、人混みとかに行かないのが1番の予防だからね!』とおっしゃっていたので、不安もあるけど次女は見送ることに。


長女、頑張ろうねー(。>0<。)‼︎



2人とも風邪、インフル、その他怪我病気にならず無事に春になりますように!




▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 
みかんの美味しい季節ですね♡
我が家は、長女も次女もみかん好き*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

ただし…
{8CABCE48-E688-4E83-8D4F-083B0E1E0611}
長女→むく専門
次女→食べる専門
です(笑)

甘皮をキレーにむいて、みんなに提供してくれる優しい長女♡
次女は更に皮を剥かないと食べれないのですが、長女が甘皮を剥き終わると、光の速さで口に運びます…(笑)
長女は本当に細かい作業が好きなんだなぁ…と毎度びっくりです( *´艸`)クスクス







▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 
今回13w0dのエコーを載せさせてもらいます。
嫌な方はココまでで!
ご覧頂きありがとうございました(o^^o)
是非またお立ち寄り下さい♪
























13週0日
{A796B2D2-A171-40F0-B814-B35BBF27C421}
お手手を口元におねがい
ファイティングポーズにも見えなくもない(笑)

手の前にあるのが胎盤で、若干低いけど、大きくなるとココに穴が開いてどーのこーのと説明が。
まだ問題ないそうです!



4Dエコーに切り替えて下さいました!
{F404B254-F4AF-4055-8566-996427ED8B10}

恥ずかしがり屋さんかな♡

先生曰く、この時期しか全身で映らないから貴重なんですよー♪と。

たしかーに!




最後に気になる性別!
お股のエコー

{DA453BF1-DA8E-4BA0-B032-E91B2F197853}
先生『ついてるよーに見えなくもない!次回だね!』でした。


とにかく、元気に産まれてきてねー!
私達夫婦は、性別はどちらでも嬉しいよー♡





周りが男の子熱望ですがね…(。ŏ﹏ŏ)
プレッシャーに押しつぶされそうな今回なんです。






次回は12月末…年末だー!