1歳半健診 | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

長女N子、17日で1歳半になりましたーキラキラ

そして、先日市の1歳半健診へ!


歯についてのお話を集団で聞いてから、問診・身体測定・内科健診・歯科健診の順で受けました。


問診をする人の中に、男の人が1人いて、まさかのその人に当たってしまいちょっと焦りましたガーン


小さな積み木や、絵本を見せての反応を見ていたり、基本的に表情・反応をみているとの事…


特に泣いたりとかもなくて、何事もなく全ての健診を終えました口笛

あっけなかった宇宙人くん


身長・体重が平均の下の方。
{7287C5CD-08BF-4381-9B54-4C1336C5F1FE}

《1歳》
身長⇨69.4㎝
体重⇨7.6㎏

《1歳半》
身長⇨77.7㎝
体重⇨8.6㎏

下をゆるりと成長中です。


炭水化物ばかりじゃなく、カルシウムとらせてね!

と言われたけど、うちお米はあまり食べなくて麺類ならよく食べます。
そして、炭水化物よりおかずをモリモリ食べてますよ!


フォローアップミルクを1日1回くらい飲ませているけど、それはまだ続けた方が良いみたいうずまき
栄養あるから。


体重が9キロいってないのはちょっとビックリーもやもや
…やっぱりまだオムツⓂ︎でいけるなニヤリキラキラ
親孝行な娘♡  と、思っておきます音符


{75A97424-DE45-4A76-9C45-B90739FDCA52}

いっぱい食べて、大きくなろうねーピンクハート