まずはコアファイターから。小さいながらに良くできています。

グレー部分を黒鉄色で塗り、墨入れペンで墨入れをしました。

比較対象はくら寿司のガチャで当たった赤井さん。

背景はHGのガンダムです。

 

頭・胴・腰・足をくみ上げたところです。

本体の青・赤・黄の部分はシルバーを混ぜ、黒は黒鉄色で塗りました。

基本成形色のコアファイターと比べると印象がだいぶ違ってみえます。

 

本体を組み上げました。小さいながらもすごい情報量です。

腕のリアリスティックデカールは段差のせいで剥がれやすかったため、ゴールドで塗装。

肘の〇の中に/の部分は色分けされています。

手も黒鉄色で塗りました。

 

個人的に、シルバーと混ぜた青の色合いが気に入っています。

 

バックショットです。バーニヤはシルバーで、中はクリアレッドを重ねています。

膝の裏側にもカッパーのリアリスティックデカールがあるのですが・・・

腕よりも段差が大きいのでゴールドで塗装するつもりです。

 

ライフルとシールドを持たせて、立ちポーズ。

 筆塗りの技術不足で斑が多かったので、シールドを何度も塗り直しました。

後はバズーカと、仕上げのデカール貼り。

 

デカールを貼って、トップコートを吹き終わったところです。

水性トップコートの今回は光沢仕上げです。

つや消しを使うことが多いのですが、今回は光沢で。

 

最終決戦仕様のバズーカ2丁持ちスタイル。

左手にはHGのバズーカを持たせました。

 

別角度から。

色は揃えておくべきでした・・・

シルバーと黒鉄色を塗るだけなのでさほど手間は掛からないのですが、

やはり今回のガンダムには右手の方が合うように思います。

 

HGガンダムとRGガンダムの2SHOTです。

 HGの方が等身は高いし、ポーズもカチッと決まります 

でも、頭は大きく見えますが、個人的にはRGの方が好きかなぁ・・・

 

RGガンダム、1/144なので置き場所には困らないし、

小さいボディにギュッと凝縮された感じがして机上にちょっと飾るのにも良い感じ。

説明書をしっかりと読めばそれほど難しくもないし、

ファーストガンダム好きにはおススメです。