本日は2年ぶりに明石へ


友達に誘われてリタックルへ

キャスティングレール無い遊漁船…くじ運良くみよしが取れましたが。


明石海峡に落ちて助かる気がしません滝汗


が、本日は無風潮なし。

途中経過。

ひたすらカンタマ辺りの水深7〜9m

だんだんモヤってきました

心配してた潮も0.5ノット程度でおまつりも数えるほど。

友達は1.7と2.3キロ。


ともでは3.25キロも上がってましたポーン

私は小玉中玉のみ10杯ちょい。

帰りに貿易ヤードにハイエース一杯分のタイヤ捨てて任務完了。


久しぶりなんでタコの釣り方忘れました。

6月中旬まで調子良かったそうですが明日以降釣れそうですね。シランケド


食べかけの晩ご飯。

タコ飯、冷凍ガシラ味噌汁、そこら辺から取ったトマト、タコエギに引っかかったワカメ、魚ん棚の天ぷら、タコ刺し

塩分チャージご飯でした。


滑り取りが面倒なのと娘がタコパ用にくれって言うてたのでほぼ冷凍にしました。