本日は係留場所の単管パイプ保護に塩ビパイプを巻きに行ってました。

船のガンネルがクランプに引っかかるしタイヤは船体が黒くなるし。

完成はこんな感じ。

FRP用グラインダーで粉まみれになりました。


せっかく舞鶴行くので…ね。

スピニング用タックルは間違えてオモリグ用のバットにイカメタル用の先。

微妙に隙間がありユルユル。


夏の海です。水温22度


ポロポロ。。

から一投一匹の夕まずめ

ゴカイ一パックで遊べました。

ちょっと移動してエサ釣りでレンコ。

エサ釣りは不調でした。

アジの夕まずめは訪れずゲロー




夏といえば岩牡蠣なんで、大波の魚屋で買ったお土産で晩酌。

昔はガスコンロで焼いてましたがIHなので電子レンジ作戦。

もっと買ってたら良かったニヒヒ

大で一個350円です。

が、野原の磯渡しで取れる岩牡蠣はもっとデカいですね。撮りすぎたら重くて溺れますが滝汗