先週25日の土曜日は舞鶴へ


係留場所の総会です。

微妙に時間があったので船のエンジンオイル交換。

どうも1L程多く入れたようでオイルゲージアッパーラインより多い。

時間無いし次行った時に覚えておこう真顔


前回の釣行同様北風で寒かったですが遊漁船は出てましたがプレジャーは出たら波風で釣りにならないでしょう。

懇親会では潜水漁やポイントの話で深夜まで。

次の日は仕事なのでノンアルコールビール。

ノンアル焼酎とノンアルハイボールあればお腹タプタプにならずに済むのに。。

鹿ポイントを無事通過して帰宅。


今日は桟橋の船のガンネルが当たる場所の保護剤用に塩ビパイプ引き取りやら何やら。


元鉄工所の天井クレーンの上から4mの径150パイプを4本拝借する簡単なお仕事です。


うん。落ちたら死ぬ笑い泣き

映ってない上の天井の梁の上に刺してます。足場無し。

頑張って下ろしたので切ります。


端材はくくり罠の踏み板用に🦌🐗

パイプは桟橋に巻いてクランプがガンネルに当たらないようにしようと思います。


作業終わってイヌを愛でるタイム。

番犬はぽっちゃり気味のシェパード。

溶接してても動じず。



からのマグロ用のモリ制作。

スマホ越しなら面要らず(膨大な紫外線がカメラに影響するかも滝汗

今年も舞鶴沖の黒い奴見に行ってきます。