休みなので食糧調達へ

トイレ休憩は道の駅まほろばです。



生まれ故郷の大屋町へ

家が来る度に減ってく気が。

鯉のぼり🎏も梅雨まで出してるもんですが数軒のみ。


ささの中をガサガサ

視界2m処により1m

熊のキルゾーンでゴソゴソ。

色んな所にササが刺さります滝汗


くまの💩

と、ウンコを突き抜けた根曲がり竹

繊維質。

💩した後時間が早ければ緑色ですが茶色いヤツは時間が経ったやつ。

つまり安全。な、はず。

食われても、車残ってたら翌朝根曲がり竹取りに来る業者が通報してくれる。はず。


登山道離れますが方角と傾斜やらの地形を見誤らなければ迷わないと思います。シランケド

中高生のお小遣い稼ぎでだいぶ地形覚えました。


ウロウロしてると足先に動物の毛の混じった💩

鹿を熊が食ったんでしょ。


土嚢袋2袋の根曲がり竹ゲットニヤニヤ


小一時間走ってからの、爺ちゃん家。

大屋町広し

あるじは田植え。

空の洗いかけパレットから勘定すると今年の田植えはちと遅目です。

特にする事無し。


暇なのでチェーンソーコレクション。

写ってない棚含めて20台以上あります。



山から6輪車下ろしてきて何かするつもりらしい。

デブやらエンジン下にオイル漏れてるやん真顔


あるじに見つかったら夕方まで田植えの強制労働があるので、根曲がり竹と託けもの置いて帰りました(用事あったし真顔


次は明後日貝取りに行く予定!

根曲がり竹は6月くらいまでイケそうです。