春が近づいてきてます。

ゲタ車コンテちゃんの夏タイヤ。

11月、そろそろ冬タイヤの用意せなのタイミングで嫁さんが夏タイヤにカッターの刃拾ってパンク。

スタッドレスタイヤもそろそろ要らなくなるのでパンクしたタイヤの交換です。

気合いの手バラし手組み。

55扁平は気を使って面倒くさい真顔65以上は楽ですね。鉄ホイールならもっとサクサクとガリガリ外せますが。。


そんな事してると、船治ったでの連絡☎️

仕事明けの友達誘って舞鶴へ

復活。

船底塗装後なんでかちょい早い?

ドライブ慣らしがてら。

アイドリング付近でガタガタ…はスパンカー付近。

次スパンカーベースとメインポールの隙間に何か詰めてみます。

何のトラブルも異変も無く。

中舞鶴の工場から東舞鶴の係留場所まで、車は友達が回送。

友達来なかったら自転車船に積んで8キロ走ってました。


三ヶ月ぶりの風景。


湾口サワラはポツリ、ポツリ釣れました。

ま、回航出来たしお土産あるからジグ取り替えて色々試してました。


ジギング船は四時沖上がり。

ケンケン船もこの日は少なかったです。


その頃から入れ食い






落とせば延々と釣れますがクーラーの空きが心配に滝汗

サゴシは船べりで触らずリリースしましたが大量出血のみ持ち帰り。


湾口太刀魚はひと流し一匹。

魚探見ながらテンヤを棚に流せば大体食ってきました。

月曜日から休んだので捌けて冷蔵庫に入る量確保ウインク

一番大きいのは1m。


冷凍庫整理してサワラシーズンあと一回行けたらと思います。