家は晴れてましたが舞鶴は雪降ってます❄️


とりあえず船検落ちた箇所の修理。

ガンネルめくって見るかね。


パテ盛って固まってから整形します。


が、雨あられ


船底塗装しにきたのに。

雨雲レーダーと睨めっこしながら雨の間は古い船底塗装削ります。


最初の方の休憩中。最終的にシュレックに

昼ごはん食べずにスキ切りでゴシゴシ。

没頭して楽しかったわ


さくっと4キロ缶塗って完成

次回、剥離剤塗って塗装リセットしたいなー

明日は筋肉痛です。

去年は普通のうなぎ一番塗りましたがフジツボがかなりついていたので高いやつに


さて、例年より早目に塗ったので来年5月位まで持ってくれたら嬉しいかな。

しかし寒くて塗りにくい。

ミキサー持って来るの忘れて缶の中の塗料がきちんと混ざってるか不明。


パテも低温過ぎてグラインダー当てたら負けるのでカッターで削って整形後船体っぽく塗って完了。

カズワン以降厳しくなってます。船検。



ドライブロアケースは別の場所に

ドライブギアは別でブログにします。