朝夜明けと同時に見回り。

中5日で鹿

からのおせち作り。

3段を3家庭、コンパクトなのを二つ。

減塩と煮物中心のおせち作るで〜との母親の意に反して肉や魚をガンガン投入(写すの忘れてた)


サワラの西京漬、ブリの幽庵、鹿ロースト、イノシシチャーシュー、サワラの酢締め、ハマチの生ハム風、松風、鳥の野菜巻いた奴くらいか。


おせち完成後

先輩「何してるん」

私「実家でおせち作ってます」

先輩「で、何時に終わるん」

私「昼メシ食ったら空きますが?」

先輩「バラしに来いよ肉あげるから」

私「朝一頭捕まえてますよ」

先輩「3段2匹と2.3歳位のメス」

私「  」

先輩「そっち捌くん何分かかんの?」

私「  」

先輩「捌き場に持ってきて。飯食って待ってるわ」

人使いが荒い。。2人で4頭捌いて、ちかれました。

3.5頭分持って帰りました。あれ?

計算が合わずチーン


今日は除夜の鐘聴く事なく寝れそうですゲッソリ


鹿6イノシシ2と去年は越えました。

来年は脂ノリノリの50キロ前後のメスイノシシだけ獲れますようにウインク