毎年恒例のうちのじいちゃん家の墓参りと嫁さんの婆さん家のあった場所へ。


朝一からR173で車がひっくり返り法面登ってる滝汗


が、月曜日。

一庫ダムも堰堤沿いの道を知ってればスイスイ。


じいちゃん家の谷筋もあと1世帯2人のみ。

秋になれば熊がウロウロ。

柿の木にはトタン板巻いて熊が登れないようにしてます。

畑の柵の外は鹿とイノシシが野菜を狙ってます。

台風で田んぼが大丈夫ならいいのですが。

倒れると稲刈りがめんどくさい…


墓参りして先にクール便で送った肉で焼肉していつものお盆です。


電波悪くて雨雲レーダーも受信出来たり出来なかったり。


新解釈の碁?


そのまま川遊びも味気ないので嫁さんの婆ちゃんの住んでた場所へ。

冷風が吹き出して1分持ちません真顔


からの川遊び

こちらも30分持ちません。

水温も低いですが雨が少なく水量かなり低め


お姉が一番に寒い寒いと言うてます。

和田山のせんべい屋寄ってお土産買って、柏原に居る同級生の家寄って帰宅。


船も心配ですが前回行った時に桟橋に錨がぶつからないようロープ取り直したので耐えれるかな?