15土曜日。

ミニバス県大会in淡路島

昔出向した先の大先輩が審判してました。

ご健在で何より。

が、初戦敗退。練習試合で勝ったり負けたりしたチームなのでいつも通りのプレーが出来ていたら。。審判の笛…

負けたので日曜日は無し。2戦目勝ったけど腑抜けた試合でした。4.5年生出せる試合しなさい!


翌日曜日は普通の練習して、県大会のご褒美プールからの飛び込みキャンプ。

晩ご飯食べて風呂入ってキャンプ場で寝るだけ。

翌朝くらいは景色いい所でホットサンドでも食べようと用意してましたが濃厚な霧。

月曜日もミニバスの練習なんでそそくさと食べて練習へ。


三連休が終わってしまうので海へ。


18時半出港


夕日と護衛艦。


何とかギリギリセーフ


魚もイカも暇しない程度に釣れますがサイズが小さい!

暇なので魚掬い。

ダツか沖サヨリもゲット。

カワハギの稚魚でした。

岩礁で育つと思ってましたが表層で群れてました。

明るくなるまで釣りました。4時には薄明るくなります。


朝焼けの冠島


湾内から漁師の船。朝早くから出ていきます。

イカは4人で20、40、60、80杯くらい(ジップロック換算)

釣れてない人と私はアジ鯖で遊んでました。


竿頭は友達の息子の大学生。

何故かジギングロッドで釣りまくってました。

オモリグでボトムからワンピッチ、5秒ステイを繰り返し。

張りの有る竿でラトル音を鳴らしてたら良く釣れたそうな。

私は11時から2時まで寝て40杯。


サイズはジョアサイズが多いです。たまにペットボトル、大剣は5杯くらいかな。

イカジップロックが足りない。。

紛れて友達の所に持って帰られた模様。


明るくなってから帰るパターンは流木を回避出来るので安全ですね。

次は月末か月初にイカ行く予定


本日は昼から仕事しますチーン