めっちゃ寒いです。

R173天王は5度&霧


本日は緊急対応。



船の前の持ち主から何か船底からゴリゴリ音したからぶつけたかもとの連絡。


真顔安く船譲ってもらってる手前と、私が土日祝休みなんで私が使ってない日は使えるように鍵も預けっぱなしです。


うん。ぶつかってるね。




↑2週間前の写真


↑本日新品プロペラ交換&前回の余りペンキ塗り塗り。

予備のソラスのプロペラ付けてみました。


ペンキの禿げてる所もちょろちょろ。





こちらはぶつけたナカシマプロペラ。






ぶつけたプロペラで係留場所から上架場所まで20ノットで走りましたがブレや振動、スリップも無い…気がする。シランケド滝汗

約10万ゲロー


とても釣りに行く気分じゃないのでオイル交換。

クラッチオイルから。

微速装置今までほぼ使ってない。

しかし汚い。キラキラと鉄粉🤩


オイルフィルター抜いてクラッチオイル1.8L位でオイルレベル上限ちょい下。



んで鬼門のエンジンオイル。

オイル温めて電動ポンプでオイルレベルの筒いっぱいのホースで6Lちょい抜けたからヨシ!

ドレンは体が硬いのでムリチーン


ぶつかった辺りを見てみましたがコンクリートですが牡蠣でコーティングされてたのと低速で良かったです。