船の修理整備請求書ががが

これと保険と係留代で考えるとガーン

考えたらアカンやつやゲロー

例年より油圧操舵2箇所油漏れ、チルトシリンダー2本油漏れ、イケスカッパー外れとトラブルまみれでした。


上架したらついでにと通常整備。

油圧操舵とチルトシリンダーは新品から10年以上経過してるのでしゃーない。


夏休み満喫してます。

夏休みの宿題のお題探したりニヤリ

たまに川










29は昼まで仕事してから海

船長お任せで場所はミヨシでした。

で、途中から寝溜めせな!ともう一段上のキャスティングデッキ?で爆睡。

冠ちょい西を爆走する新日本海フェリー。

冠島周りは完全に死の海らしいです。

何隻か泊まってますが無理やろなー

フェリーの出た時間が夕方6時くらい?という事は深夜の行きかいは大丈夫か。


小一時間で着。

ポイント1

経ヶ岬の先。

夜9時まで船中2杯

ポイント2

移動中なんでもうちょい先。

久美浜沖の漁火は綺麗。。

ちょろっと追加して

帰りは再びミヨシに横になって爆睡

湾口で大ジャンプ

新日本海フェリーまだ居たみたい。。

すっかり目覚めたけど往復2時間寝た。

むしろ今日一番元気真顔

帰りは舞鶴市のペキン。北京定食と餃子

深夜までやってる店は貴重です。

完全復活したので小一時間で池田まで。

車が虫まみれ。。

8月に入り丹後半島付近までイカが釣れだしてきてるみたい。

次は定時まで仕事してからのイカ釣り(10時出航)してみよかな。