夕方発。

ちょいと早いのでキス釣りしながら遊漁船の行方を見てましたが気持ち西へ向かった船が多かったかな?


冠島と伊根間の真ん中へ

レーダーで見るとだいたい0.25浬幅でアンカリングしてます。


で、投光器を炊き出したらポツリポツリ

8時台は25m

9.10時台は40m

11時回るとベタ底で30分に一杯とか

フェリーの時間があるのでぼちぼち帰るかなと思ってるとエギで鯖

もしやと思いサビキ投入すると水深15-30で入れ食い

水深67mなのに水深15mまでアジが上がってきてびっくり

アジフライサイズだけど。

調子に乗ってましたが急に南風吹き出して白波ザブザブ

冠島方面船無し。

経ヶ岬方面3隻だけ。

投光器の当たってない場所は真っ暗

曇り空で彼方の稲光りと雷鳴⚡️

冠島から舞鶴方面の舞鶴火力と博打岬灯台も見えないしガーン


うわ。こわっ!


流木当たらないように祈りながら帰りました。

帰港はは朝四時。

厳しいと予想してたイカも一升瓶、瓶ビールサイズこそ出ませんでしたがオロナミンCサイズは混じらずそこそこかと。

イカが釣れない時はサビキ落とすといい事をあるかも。