三連休初日。サワラの接岸もう少し先みたいなので偵察へ。

舞鶴へはちょこちょこ行ってましたが純粋な釣りは9月頭のイカ以来ですびっくり



朝イチ湾口東へ。

今日は東へがお題です。


ええやん。

今年初ヒットはサゴラ(サワラ未満サゴシ以上


鳥山が沖葛島付近に出来て向かってみたらハマチ。立て続けにハマチ3、サゴシ2。


10時前になり冠行くか迷いましたが前々日小浜沖で大爆釣したとの事で初めて小浜沖へ


船団出来てるやん!

いただきーニヤリ


地形もボコボコやし浅グリ。

クーラー満タン早上がり。


浅グリの周りを何周しても反応薄くて時間ばかり経過。。

流せど流せどろくな反応出ず周りの船も沈黙。

やばい滝汗


とりあえず昼ごはん食べて湾口へ出戻り


この角度から見る冠島は転けたスヌーピーか恐竜



湾口60mラインはジギング船だらけ。

に、しては早い時間から居たので白石撃沈からの冠撃沈のちサワラかな?と思ってました。


サワラは単発ジャコベイト

ドテラ流しの200m先でヒットみたいな感じです

まだ接岸しきってません。

コツコツと日暮れまで遊んでフィニッシュニヒヒ


アオイマリーナへ給油しに行くと冠島付近がハマチ祭りの会場だったとの事。


小浜沖までの片道35キロが勿体無かったえーん

冠島行くより遠いやん。

久しぶりに長いクーラーが役に立ちました。

サワラ、サゴシ、ハマチ、ガシラ、レンコ、ホウボウゲット酔っ払い