青物は釣れてませんし虫居るし、真鯛は深いし、近場でアマダイ釣りたいです。レーダーの取り付け艤装もしたいし。

それと平日晴れの日と休み取れる日が重なり舞鶴へ。


シリコンとFRPの切子で完成写真無しですがフルノのレーダー乗りました。

電波発射も問題無し。


レーダー台を今回自作したんでだいぶ手間掛かりましたがリガーの台の形より櫓っぽい方が良かったので作りました。



316ステンじゃなく304ステンですが、亜鉛とトップコートなんで多少はもちが良いはず。

で、土台がしっかりしてるので今後集魚灯とか付けれるかなと思ってます。


完成時間に合わせて職場の若者三人が釣りしたいとの事で待ち合わせしてると親父と親父の友達が釣り道具持って来襲ガーン

使うなら連絡してくれよー


艤装道具かたして急遽友達を借りました。

満タンにしといてくれんの?ありがたやーって。







サワラ反応は一切なかったので舞鶴湾口のポイント叩いて廻りましたウインク

レンコ、ホウボウ、ガシラ、メバル、アジ、アイナメ、エソと食材確保しました。

お土産にはなったかな?

久しぶりの2スト船外機船使いましたが大食いやなガーン70L程ガソリンが吸い込まれましたえーん

同じポイント回るとディーゼル船の2.5倍ほど油台掛かりました。トホホ