相変わらず東舞鶴は霧

ええ加減にせーよ。早起きしても待機時間がもったいない!

ましになり出港。

マシですが急に船が見えると心臓に悪いです滝汗

相変わらず佐波賀辺りで霧は晴れました。


一路白石グリへ。2人なんで良く走る。

舞鶴から出たジギング船ペース(18ノット)で走ったので後ろを振り返ると10隻位から逃げてる感じでちょっと面白かった。


今日の目標はパッと釣ってパッと帰る。

80Lのクーラー埋まるかな?


一投目白石北西100mラインでまず一匹

ボトムしか食わんし。嫌なパターンやん。

110m付近まで調べて瀬の周りへ

釣れそうな反応が良く有るのですが結果的にゴミ感度でした。110mで粘る方がまだマシだったかも。

時間は昼になり、白石から引き上げてサワラ狙いへ。

50mラインにケンケン船。しばらくするとジギング船が3隻。

釣れませんが晩ご飯までに帰る約束で出たので3時前の早めの撤収。

免税証チケット使い果たしたので実費給油。80Lで1万円ちょい。

高くつきました。

あとはチルトシリンダーから油漏れて来たので船底塗装がてら修理予定です。