早起きして舞鶴に7時前に着いてますが生憎の霧です。

東舞鶴は霧の通り道ですねガーン

レーダーはよせななーと思いながらゆっくり出船。

三本松の灯台まで出ると快晴。なんじゃこれ。

今日は接待釣りです。

タイラバかサワラか迷いましたがとりあえず60mラインへ。

姉ちゃんのへなちょこジャーク1回目でどーん。

ドラグもジージー良い感じ

マジかびっくり

姉ちゃん二投目でもどーん

舞鶴の遊漁船がヒットを横目に白石へ走って行きます。


やっぱり1ノットくらい流れて斜めに引かにゃサワラは釣れないですね。


で、ここからちびーズへなちょこジャークの本領発揮。

ラインたるんでスパスパ切られて時間切れ。


地合いも過ぎた感じでタイラバへ

ちびがレンコ二匹。

流れて釣りにくいのでスパンカー立ててあーしろこーしろ疲れました。


時間が10時になり3人共、昼からミニバスの練習なので終了。サワラ2レンコ2

海の上は2時間ちょいでしたが接待は成功?

友達となら白石まで行ってたなーって天気でした。そろそろブリ釣りたい。