春の陽気になってきました。

日曜日、仕事終わり組と冠島へ

波無し風無し。引き釣りの漁師さんも無し。
60mラインもサワラお留守で冠島へ
途中エビスとロックオン、ドリームチェイサーとすれ違い滝汗
冠釣れてないんかな?
きっとクーラー満タンと信じて大グリへ

大グリ付近は鳥山だらけ

感度も良い感じ!
ハマチ10本確保…な気がしましたが、気だけでしたゲロー
何も釣れんしゲッソリ
100mジギングはカロリー使うので船ラー
粘りましたがガッシーのみ
少し戻ってサワラ狙いへ。
ベイトボール見っけ。
サワラ5匹確保…な気がしましたが気だけでしたゲロー
何も釣れんしゲッソリ
いつもならドテラでガンガン流して100m先から斜め引きしてればたいてい釣れます。風もそよ風で流れないので移動!

浅場30mラインでサゴシポツポツ
魚探に線みたいな感度が入るとやっぱり居ます。無風で斜め引きがし辛く実釣1時間ちょいで17匹。サゴシオンリーやけど。冠行かなくても良かったやん。
サゴシの群れの中でサワラも居たようで20号リーダーが一回切られました。
漁師さんは相変わらずサワラ上げてました。
引き釣りの仕掛けにイワシ?付けてたような。
何にせよ夕方には漁師さんも引き上げてる事から日が落ちると食いません。

サワラもシーズン終盤かもね真顔