前回の釣りから水温も下がりそろそろからかとGPV予報を見て休みの重なった月曜日に舞鶴へ
マイボートでも良かったんですが白石遠いしジギング船へ
イカメタルでお世話になった宮本丸さんへ


この時期の朝はレーダー無いと湾口まで出れません。一面真っ白

白石グリへ行くまでに波風どんどん強く。。
出てると吹き曝しでずぶ濡れです滝汗
が、さすがプロの船。17ノットで波に負けません。

とりあえず100m…
110m…エソ
120m…ハマチ
昼前までしゃくりましたが200g以上のジグが無く苦戦、1.5ノットから2ノットで流れて200m以上先でジクが上手く動かせません!
周りの船や船長はブリ、サワラを続々と上げてましたので腕のせいですてへぺろ


冠もちょい様子見しましたがハマチ祭りはまだでした。
で、湾口でサワラサゴシ補給して終了
色々な話を聞かせてもらいありがとうございます😊港に着くと子供達のお出迎えまで。
テンション下がってましたがホッコリ😊

次はハマツバかサワラで出ます。