前の釣果に気を良くして再度の五目ジギングへ
気持ち早めの15時出発

サワラポイントはこの時期には珍しく引き釣り船が5隻!
乗組員全員サワラ仕掛け何ぞ無いです。
が、大アジ、レンコゲット。途中アルカディアが様子見に来たかな。

連れないとポンポン場所替えます。
67mラインへ
イトヨリ、真鯛、レンコ、カイワリゲット

暗くなりイカポイントへ
この日は船団は大グリと冠南西に。
近い方の冠南西へ。冠島の岸にも5隻。アオリイカ狙いかな?
で、釣りますが30号無いと上潮が激流で釣りになりませんでした。で、当たりは重くて分からん。
当たるとデカイですが当たらなさ過ぎてポツリポツリと帰る船の引き波で酔いました。
イカ全員で20杯行ったかな?
22時沖上がり。

新日本フェリーの出航前には間に合いました。

高速乗る前にドライブチルト忘れて港まで引き返し。慌てるといい事有りません。
あと、ターボの回転が200回転程伸びず。クリアランス広がってきたかも。