毎年行ってる竜宮浜も今年はお預けです。

船底塗装のおかげでスムーズな走り(前回しても遅いけど
今回は伊根の先でライトジギング。
30分でホウボウ、ガシラ、アコウ、レンコ。ちゃんとポイント分かってればもっと釣れるはず。
ジギングサビキに引っかかったスズメダイをアシストフックに付けたら一投一匹。真面目に巻くより釣れました。
で、6時過ぎにハピネスが東へ。付いていくと冠南側の意外な65mライン。
満月大潮なんで潮が速いんかな?
と思ったらやはり速い。

新日本海フェリーが入ってきてから一投一杯ペース。
だが小さい!
こましなサイズは深場。イカメタル30号は釣りにくいわ。
9時半からは沈黙タイムスタート。
オモリグで暗い所に遠投した友達はコンスタントにイカ確保。ベイトのイカメタル竿しか持って来て無いので辛い時間でした。
イカ20杯位釣れたけどジップロックLサイズで入り切ったし。もう少しサイズが欲しいなー。