イメージ 1

結果良ければ全て良し!

イメージ 2

年に一回のイベント。寒サバ釣りに行ってきました。
年一回で一年分のサバを確保する漁です。
今年も和歌山県日高町にある岬旅館のみさき丸へ。
デカイ!速い!なのに人少ない!(これ重要)
朝一時半起きでえっちらおっちら五時半出船。

イメージ 3

波風雨が怪しい日曜日に私含めて5人と3人、2人の計10人。

イメージ 4

海底渓谷の辺りです。
朝7時前に第1投。。何も釣れません。
第2投からサバサバサバ。
9時位にクーラー満タンでお腹いっぱいになりました。

イメージ 6

数よりサイズと仕掛け変更したらスーパーサイズアップ!
船の周りを泳いでた1.3m位のアオザメヒット!が、2秒位でぶっちぎられました。
これで私の心も折れてストップフィッシング。
その後私の隣の人の仕掛けに食らい付き大暴れ私はキャッキャ言って大笑いw
まぁ当然船長にバレてPEから切られてました。
頑張って舟横3メートルまで寄せてたのにw
人食いサメ🦈だから上げても取り込まないですが。
11時に沖上がりで昼前帰港。
岬旅館の人にサバを渡して温泉入ってる間に完成。

イメージ 5

あー至福。
からの帰宅。帰りにサバとイワシを友達の家にばら撒いてもクーラー1/3。夜中までサバやっつけました。