月曜日、成人式の日。
波風無いので朝から釣りに行こう思ってましたが起きると8時回ってました。

イメージ 1

マリーナ着くとぽつーん。12時に出る船は無いですね。

イメージ 2

本日はタイラバとサワラサゴシ。

子供2人の接待釣りなんでエサ付けたり面倒くさい。。
初タイラバ巻き巻き。
魚探上、根が荒いわけじゃないですが何故かアンカーが絡まる近場へ。
上がればデブガッシー
2時間でぼちぼちの釣果。小1のチビも飽きない程度にお土産確保。
三時頃から白石、冠からジギング船集合。

イメージ 7

船団は徐々に小橋沖へ。

海の中は魚探の底が取れない位のジャコジャコジャコ
ジギング船の釣果情報では5センチ位の小魚って書いてますが2センチのジャコが浮いてました。
茹でて大根おろし乗せて醤油垂らしたら美味しいサイズです。

イメージ 3

最初ベイトに合わせたショートジグはプチプチ切られるのでロングジクとダイソー100円ジグに。
お姉ちゃんもサゴシ二本上げてご満悦にひひ
下の子にも掛けて巻かせたので倍はバラしてます

イメージ 4

ガシラ、アコウ、アマダイ、レンコ、ユメカサゴかウッカリカサゴか

イメージ 5

サゴシ5
今年は乗り換えの話が出てます。28フィート。果たして乗りこなせるか!?

イメージ 6