和歌山で楽しい鯖釣りが出来ると聞いて朝1時30分出発です。

イメージ 1

たけさんのホームグラウンド位でしょうかw

イメージ 2

イメージ 3

クエーの街日高に。奇祭クエ祭りが楽しそうな町です。

イメージ 4


イメージ 5

朝五時頃に出航

イメージ 6

ひたすら南下します。

イメージ 12


イメージ 13

海底渓谷の跡でしょうか。根掛かりしたら南海トラフ地震ですね。


早朝こそ高速の温度計でマイナス五度&路肩に雪が残ってましたが明るくなってからは波無し風無しのベスコンに!

イメージ 7

鯖がぽこぽこ釣れます

イメージ 8

が、スタビライザーに絡まり強引に抜いたら折れましたorz
周りが電動リールでウイーンウイーン言ってるなか手巻き巻き巻き。。棚110から60mで小移動の繰り返しでした。
ジギングロッド1本勝負ですが予備タックル要りますね。ダイコーのお気に入りの竿がorz

八時過ぎにラングイ→黒瀬→ラングイの移動で2時間位反応探してウロウロ

最後ラングイでデカイ個体の群れで稼ぎました。
ソナーと3kwの魚探の威力は凄い!
船長がそこそこの車買える値段やでーって言ってました

イメージ 10


アジとサバで30匹位?イワシはゼロ。


二時港着

イメージ 11

透明度が良くて底の岩が見えて怖い
港に帰って岬旅館の温泉入ってる間に。

イメージ 9

捌いてもらってうまうまでしたべーっだ!
天丼980円で満腹満足

早起き&釣り&温泉&満腹&阪神高速の夕方の渋滞…眠くて辛かったです💤