年が明け親戚の集まりも終わり予定もひと段落。

イメージ 2

片っぽ普通の鍋にしたらいいのに得意げ

イメージ 1

年越し蕎麦はすき焼きに投入され。
容赦なく4日から仕事してGPV天気を信じ日曜日の早朝から寒ブリ目指して初釣りへ!

イメージ 3

あれ?何ぞこの波🌊
夜中3時には3mまで上がってました。
仕方ないので昼からに順延してスタート。

イメージ 4

舞鶴まで雪も凍結も無く到着。

イメージ 5

波はそこそこ。岸は白波がぶち上げ松竹映画のオープニング状態w
カップ麺は諦めカツ丼です

・・この日はパンかおにぎりの方が良かったかも。

イメージ 6

空に向かって発射しそうな何かの漁船。
14時前に湾口を出ましたが船が皆無。
博奕岬北東に引き釣り漁船が集まってました。

イメージ 7

15:30から釣れ出しベイトに乗りさえすればポコポコ釣れます。
へにゃへにゃワンピッチでボトムからリーダー入るキワまで全層で釣れましたにひひ

イメージ 8

サワラクラスは1匹、あとサゴシ、レンコ

イメージ 9

サワラ、サゴシ用中古ワゴンセールジグ。
また生還して来ました。

帰って、年末年始の内臓のケアに牡蠣小屋に

イメージ 10

ダッチオーブンの中で焼くと早い!

イメージ 11

そろそろ足が痛くなりそうだな