あっという間に夏休み終わりました。

舞鶴で海水浴したり

イメージ 1


墓参りしたり。もうすぐ古米になるから早よ食べなきゃ。袋は適当。

イメージ 2

川遊びしたりなんやかんや遊んでました。

さて、日本海。
シーズンはイカとアジですが両方半夜か夜なんで時間が合わず初明石のジギング船に乗ってみました。

イメージ 3

明石は朝が早い。。

イメージ 4

三人組で乗りました。

イメージ 5

大雄丸!ポイント良く知ってはるので修行です。

イメージ 6

明石海峡のタカグリ?
メジロポイントから探りますが三連発で高切れorz
ライン傷んでたかなー?と思ったら先端ガイドが割れてました。。
240gジグ二本とライン150mサイナラー
ここでベイトタックル撤収です。

スピニングでやりましたが底取れずアカンパターンに。

飲ませ船は良く釣れてますね~

釣れないので室津沖のツバスハマチ釣りへ。

イメージ 7

海保に追い散らされてからツバスがパラパラ

イメージ 8

ツバス一匹ゲット!
時間だけ過ぎて行き明石海峡大橋下でサワラ狙いに。
うーん。ここでも釣れず。

疲れと日焼けとツバス一匹がお土産でした

明石は難しい!
ベイトタックルは修理したけど底から3巻までやら根掛かり上等ポイントやら繊細なジギングは難しー!

釣れてる人は釣れてるんでテクニック不足です。

…修行します。はい。

イメージ 9

一緒に行った友達はブリ二本、サワラ4本「掛けて」水面まで上げてたんで魚は居るんですよねーw次は船の上に上げてね。