GWの最初の日曜日、久しぶりに釣りに。

イメージ 2

南風爆風です。。舞鶴湾口から一面白波

イメージ 3

これくらい大きな船なら大丈夫なんでしょうが。

昼には風波収まる予報を信じて何時もの1.5倍時間を掛けて冠へ
ピッチの短い波高1.5m追波なんで危ない波

冠に着いても爆風過ぎて釣りにならないので風裏でアンカー掛けてガシラ釣り。
ガッシー4匹べーっだ!

イメージ 4

昼前から鳥山と感度を拾いながらジギングへ

イメージ 5

ハマツバしか釣れないなー。

イメージ 6

大グリの南で周期的に鳥山が立ってたのでアンカー掛けてのジギングw
ポツポツヒット

イメージ 7

イメージ 8

すぐに居なくなるハマツバ。
移動が速すぎて追いかけれないです。

イメージ 9


4時にジギング終了。帰りに漁礁でエサ釣りするも由良川の雪解け水のせいで海水温度引く何もなし。。5月中旬からかなー?

イメージ 10

黄砂と花粉で汚いです。そのうち洗う‥はず。大雨降らないかなー?

イメージ 11

去年の今頃は冠で当たればブリやったのにフグ




GW爺ちゃん家で筍掘りと新茶積みと田植えの予定がクマーがウロウロ。

イメージ 1

キルゾーン少ないなぁ。