せっかくの快晴、波風少なめですが朝6時~9時まで仕事でした。
なんやかんやであっという間に昼一時過ぎ

イメージ 1

出航前にスタッフの人と雑談。
冠はジギングどないです?
冠は一日中キャスティングでヒラマサ釣れる…と、イイネ!
白石メジロぼちぼち上がってるみたいやね~

…この時間から白石は無理やし冠もアカンしおかず釣り決定。

新規開拓中の60mラインでフカセ。
スルスルラインが出て行きますが二枚潮。
実に釣りにくい😱
竿をもう一本用事して天秤仕掛けをセット。
最初のフカセを回収中リールが停止。
アジ45センチ。
わー!アジの新記録!と、1人喜んでましたにひひ

ただ二枚潮とポツリポツリしか釣れないのでサワラ、サゴシ調査

イメージ 2

それっぽい反応は有りますがジギングには反応なし。タングステンの小さいジグなら釣れるかもしれないですね~

イメージ 3

あ、深海魚?
クラゲに食べられた大難海蛇?
弱肉強食ですが気持ち悪いのでリリース。

日の落ちるのが早いのと一気に冷えてきたので18時餌釣り終了。
湾内タチウオゾーンも調査するも反応無し。
次は11月下旬です。
同日、白石は鰤が良く釣れてたみたいでしょぼん

イメージ 4

今年のノルマが来ました。日本酒一升瓶12本仙櫻。美味しいです。
http://www.sanyouhai.com/sensakura/sennsakuratop.htm