日曜日釣りに行って中5日で再び行ってきました。

イメージ 1

サクッとエンジンオイル交換してから
夕方16時過ぎ発

桟橋でSlice of Lifeさんにご挨拶。
冠の西が良く釣れてるそうで。

…土曜日夜に掛けて南風が強い予報。。
とりあえず出発

イメージ 2


イメージ 3

先に出てサクッと抜かれました。
こちら巡航20ノット程ですが🚢楽々走ってるように見えました目

イメージ 4

サブトン付近目指しましたが途中流木やらゴミやらわんさか。
船の底にボコボコ当たってきます

右へ左へ避けながら行きましたがプロペラに流木ヒット!
プロペラ滑ったかなぁorz

イメージ 8


高回転まで回してテストしましたが一応大丈夫そうです。

そのまま北上しても帰りに流木にヒットしそうなのでUターンして真鯛の里付近へ。

イメージ 5

南風ピューピューですが冠島方面は一面に集魚灯が瞬いてます。

イメージ 6

水深50切ってますが釣れます。
今年はイカの当たり年ですね~。
20杯ほど釣れて風が強いので撤収!

豊後スッテ>おっぱいスッテ>イカメタル
の順で釣れました。
イカメタルは役に立たずあせる


波は1m程ですが風がとにかく強いんでスプレー浴びまくり。ワイパーが追い付かず前が見えん。

イメージ 7

こんな感じ?(北洋カニ船ですが)
イカ墨も綺麗に流れましたにひひ

二週連続夜遊びしたんで次は来月下旬位かな~。