明日明後日は春一番みたいですね。

休日が休みだったので行ってきました。
久しぶりの早朝スタート。出港7時過ぎです。
朝、太刀魚。
イワシ付けてテンヤ釣りですがワイヤー忘れてアンカー用の針金で。
当たりはポツポツ釣れませんorz

湾内から出ると波1m位。沖はしんどいのでサワラ、サゴシ狙いで。
が、漁師さんの曳き釣り船もジギング船も居ません。

仕方ないので博打岬付近をうろうろ~

イメージ 1

サゴシ二匹

イメージ 7


10時位に予報通り波落ちてきたので冠へ

イメージ 2

いつもの1.5倍位でしょうか?スピード出ません

冠島周辺のハマチツバスは魚探に反応有るも相手してくれませんorz
ハピネスと北斗号もうろうろ~白石あかんかったみたいで

イメージ 3

ヒラマサ釣れたらなぁと暗礁帯をねちねち攻めてみますが何も起きません。

キャスティング船は沢山居ました。
価値ある一匹❗狙ってみたいですがここからお土産確保へ

イメージ 4

例によって鍋の素☆
ウマヅラ22匹、タイ3、イシダイ確保

で3時過ぎに再び湾内へ
無双岬付近でジギング船団&漁師さん

イメージ 5

小一時間サゴシ狙うもサゴシ三匹
太刀魚もジグ切られただけ~

イメージ 6


次は状況変わってれば良いのですが…