寒波やら何やらで釣りに行けてませんでしたが久しぶりに行ってきました。

イメージ 3

最強寒波の残りです。

瑞穂~舞鶴西の高速は楽ですね。

イメージ 4

今日はメンテ重視で。
10時過ぎの出港、太刀魚は当たりもしないのでサワラ、サゴシへ

イメージ 5

山陰っぽい冬の時雨空

曳き釣り漁が20隻位走り回ってますがジギングは同じマリーナのプレジャー一隻のみ、コンスタントに釣ってます、サゴシを>゜))))彡

こちらも負けじとサワラカッターに対抗するもプチプチ…リーダーPE結束部分狙われて時間が

漁師さんはボコボコやっつけてます。

あ、船の上で↓欲しいです。マキタ系の電動工具持って無いけど

イメージ 1

イメージ 2


ノースポイントが昼過ぎからサワラ、サゴシポイントに。
白石あかんかったんですね。。



メンテの時間があるので早めに撤収。サゴシ計三匹(笑)あかんパターンでした。

イメージ 6


マリーナでF三田の人は早朝から昼まででサゴシ、サワラ50匹位釣れたと、早朝か夕方が時合いみたいですね。やっぱり

帰ってエンジンオイル交換、プロペラバラしてPE巻き付き解除、竿受け増設、ロッドホルダー増設

ラークの竿受けとトローリングにも使えるこんなの付けてみまかしたが

イメージ 7

曳き釣りの道具…謎なんで100号位の竿で
適当なメタルジグ引いてみましょうか。

目指せサワラのクーラー満タン

イメージ 8