日曜日は日本海へ

イメージ 1

波が急激に落ちてきたので行けるかな~?

イメージ 2

あ、ノースポイントみっけ
白石行きかな?

イメージ 3

のんびり出港
波がひくければ冠、キツければアジ、無理なら湾口のサワラ、サゴシ、それも無理なら湾内太刀魚が今日のプラン

船のなか荷物だらけやん

イメージ 4

あれ!うねりだけで何とか冠まで到着。
いつものハマツバ牧場は無反応

が、掛けっぱなしのエンジンが急に止まり漂流、ブロロロロ…ブルブル…プスン

うーん、燃料系?
タンクからチェックしていくと手動ポンプが圧無し。
エア噛みかフィルター詰まり診断ですね。
フィルターはスペアつんでたんでさくっと交換。
が、エンジン掛かるも直ぐエンスト
燃料フィルターカップの燃料が少なかったので呼び水代わりにガソリン満タンで再始動→エンスト

エア噛みやね。Oリング組み直したら普通に走りました。

で、気を取り直し餌釣りにチェンジ
海中はカワハギ祭り

イメージ 5

良い形ばっかりだったので調子に乗って釣りすぎました。ウマヅラだけど
64匹w
この冬の鍋のネタは確保しました。
で、北を見ると大グリの回りに船団

小島の東にハマツバ牧場があったのでひたすらハマツバ漁

イメージ 6

富丸とジグボーイ。福井の船やん

釣って締めてクーラーにほり込むの繰り返し。
128リットルのクーラーが満タンで14時沖上がり

帰りはベタ凪ぎ。
帰りに調査でアジポイント見てみましたが海が濁ってダメでした。

イメージ 7

ウマヅラ64ハマチ54イシダイ3ホウボウ1

イメージ 8

今年は猪、鹿が下りて来ないです。肉食べたいなぁ