11/5
休みに寝貯めするも暇なので釣りへ

昼過ぎからなので伊根沖の漁礁に

……釣れない、餌取りばかり。

アンカーロープを緩めてポイント移動
漁礁から100m位離してみるとカイワリと甘鯛の巣発見❗
たまに来襲するサゴシの攻撃に耐えながら日没終了

11/6
昨日は餌釣りなので今日はジギング!

イメージ 1

朝の5時からいそいそと用意して出発。
白石……ジギング釣れ出してますが、風強くなる予報なので冠へ

イメージ 2


夏の海でした。

イメージ 5


寒いと思い着込んだ服も裏目に。
あちぃ晴れ

冠は鳥山も魚探の反応も無し!
潮が1ノットで流れて釣れそうな気もしましたが。。

キャスティングで投げまくり、小ヒラマサ一匹ゲット。

イメージ 3

その代わりペンシル1本糸切れでロスト。割に合わん

余りに釣れないの風が出てきたので再び伊根沖に

イメージ 4

午前中、流れてた潮がピタリと停止。
全体的に小物な五目釣りに
アナゴが昼過ぎから釣れ、イケスで小マサに噛み付く非道っぷりw

風が180度反転し、出してた仕掛けが根こそぎアンカーロープに絡みやる気スイッチオフ。
まったりと16時に帰港。

二日遊んだらさすがに疲れました

イメージ 6