家の塗り替え塗装が終わったので肩の荷が降りました。

イメージ 1


DAY13
太陽光の業者と作業。進まず
はみ出した塗料の掃除等。

DAY14
渋柿取ってからの作業。
屋根の上のTVアンテナ配線の手直ししたかな?
アンテナからダラリ~と延びていた配線の埋め込み化

DAY15
関西ボートショー見てから足場の解体。

DAY16
足場が邪魔だった場所の塗り替え

イメージ 2

壁、シーラー下塗り、中塗り

イメージ 3

同じく足場が邪魔で塗れなかった庇
高圧洗浄機借りる程の広さでもないのでブラシ&漂白剤w

イメージ 4

苔類全滅作戦

DAY17
壁塗装上塗り
庇の下塗り、中塗り

イメージ 5

イメージ 6

色が乗らない…下塗りシーラーは白アカン

イメージ 7

下塗り&上塗り4回仕様w
無駄にゴージャス

イメージ 8

休みなのに海は荒れ荒れorz

DAY18
専務「暇やろ、物置も塗っといて」
自分「あっハイ」
専務「手抜きせんと、ちゃんとケレンして錆止めしとけヨ」
自分「 」

イメージ 18



イメージ 9

重い…

イメージ 10

よっしゃ完成!掃除&後片付けも終わり❗

イメージ 11

タッチアップ用に塗料詰めて塗料缶もぺったんこ
ゴミ出したら終わりやな。

専務「ところでこいつ(玄関軒天)を見てくれ」

イメージ 12

画像無いけど
自分「軒天を水性ケンエースで三度塗りしましたけど」
専務「公園のトイレみたいやから塗り直し、センスに任すわ」
自分「 」
専務「椅子の足もヨロシク」

DAY19

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

終わりやした。

イメージ 16


イメージ 17

燃え尽きたぜ。
延19日で終了。
報酬は……嫁さんの誕生日忘れててパーです。
ボランティア?まぁ中抜きしたから良いけどねぇ

さて、天気図見ながら釣り行く日でも考えましょう。