琴引のレースは日曜日、体育の日の月曜日は小人さんをデカイ公園に連れて行く約束してたので…

イメージ 1

こんな所に行きたかったらしいですが

イメージ 2

レース帰りに倉庫で片付けしてたので帰ってきたの0時ですよー

眠いし😌

体バキバキだし😱

まぁ一緒に琴引行った某IBライダーはアネックス三木走り込んだんでしょうが(笑)
琴引でも物足りない?


小人さんが暴動を起こしそうなので家のアスレチック(足場)に上げたら喜んでたので良しとしましょう。

で、仕事明けの水曜日

イメージ 3

スレート瓦の隙間を開ける縁切作業。
タスペーサーを挿入してるので作業は少なかったですが面倒臭~
タスペーサー一箱(500枚入)で足りなかった部分です。
普通の大きさの家は二箱位必要です。

部材拾い出し作業を適当にするとツケが回って来ますね。
キラキラ艶々の屋根をガリガリ。
屋根を傷付けないように作業すると指がガリガリ傷付いていき次の作業で痛い目みました。

その後当分上がる事が無いので太陽光パネルの掃除

イメージ 7

飛び散ってるのは屋根塗装の下塗り塗料

爪でカリカリしたら取れますが面倒臭いのでラッカーシンナー投入、傷付いた指が痛いのなんの

イメージ 4

薄汚れているので水拭き、一枚掃除するのに雑巾一枚。
設置して四年も経つと汚いなぁ
黄砂と周りの畑田んぼの土コーティングですね。

掃除してる途中色々発見

イメージ 5

イメージ 6

パネル五枚位に短絡?
吊り上げの縄の跡
取り付け金具付ける時のスペーサー不良


よーわからんので設置した会社に連絡、回答待ちです。

あんたん所も責任施行だろ?あ?
とかは言ってないですよ。ホホホホ


後は屋根の雨樋塗って終了。
太陽光の業者が来て屋根に上がる時にガリガリ傷付けるんでしょうが(笑)

バイクは積みっぱなし~
あ、YZ250XのCDI買ってみました。
YZ250とYZ250Xのエンジン関係での変更点は、ヘッド容積拡大、排気ポート拡大、排気バルブスプリング強め、CDI、チャンバー入口絞りだそうです。

ほとんど同じ仕様ですが変わるかな?