イメージ 1

受難の日でした。
風が強いので養生のテープマシマシでDAY6を仕舞いましたが…

イメージ 5

爆弾低気圧キター

22時
夜に備えて就寝、この時は生暖かい南風で雨無し

23時
ピロピロピーピー養生のマスキングシートが鳴り出したので、ヘッドライト被り増しテープ

イメージ 2

これがビリビリピーピーバタバタ…近日迷惑
どしゃ降りでテープの付きも悪いしコエー

0時
足場がガタガタしだす。
一応壁で補強取ってますが家の外壁なんざ場所により蹴れば割れます。

強風養生開始

イメージ 3

こんな感じに巻くだけですが夜中にやるもんじゃ無いですわ。飛散防止シートを巻き巻き。
風を孕まないように風下から外すも風が巻いて無理ー

イメージ 4

転けたら警察くるしな~と思いながら無心で紐を外して完了。

まぁ大きい現場ならこんなんも有りますが、倒れてから知ってもねー

イメージ 6


2時
風が西風に変わり、冷気が入ってきたので寒冷前線通過かな?

船乗ってて体験するアレです。
ま、だいたい荒れるパターンですがあせる

2時過ぎ守ずぶ濡れで着替えて就寝。疲れた~

夜間雨天高所作業レベルアップ!
まぁ二度とすること無いですけどね

翌朝7時
注文してた塗料を取りに尼崎一番へ。
昨日の夜の事なんざ無かったように晴れ晴れ

イソイソと飛散防止シートを括り付けDAY7へ

やっと一面上塗りが終わり養生を外すも雨でびちょ塗れ。
ま、快晴だし。

イメージ 7

あとは養生、軒天と下塗り二面完了。
夕方早仕舞で終了~

晩御飯は注文してた秋刀魚が届き刺し身。
捌かないといけないので早仕舞したんですけどね。
<゜)#)))彡秋刀魚味で量がハマチサイズなら捌きやすいんですがね~

夜20時
スマホのメッセージ確認

イメージ 8

縦型乾燥機付き洗濯機ゲット❗
倉庫に置いとけば泥だらけのウェア洗って整備してる間に乾くやん♪

再び尼崎へ回収しに

21時半
回収後川西の友達の家へ~
某IBライダーの家に乾燥機付き洗濯機が逝きましたwあれ?おかしーなー

洗濯機据付けやらで23時半帰宅。
あれ?玄関の鍵が開かない。
補助鍵が掛かって入れないし。
家のチャイム、電話、携帯鳴らすも応答無し。寝とるなぁ~

イメージ 9

足場を伝って窓から侵入。
用心悪いなぁ~と思うもオール鍵施錠。
いやぁ自分を褒めたい瞬間グッド!

と、言うわけでハイエースが寝床に。
何で自分の家の駐車場で。

1時寒くて眠れないので最後の手段。
○○をピーな方法でピーして侵入(非破壊)

眠い&今日は24H仕事(笑)

イメージ 10

今日の昼ご飯はカレーにしよう