車洗った次の日の19日

車洗うと雨が降る法則発動してます。

イメージ 8



さてバイクの日?か俳句の日ですがたまたま休みだったので…

イメージ 1


友達の船で二回目の明石へ

イメージ 2

今日はツバスジギング&タチウオ&アジの欲張りコース。雨だけど

イメージ 3

二見から橋を越えたポイントへ
明石近辺変わった名前のポイントが多くて覚えきれませんw

イメージ 4

周りの船は沢山タモが入りなかなかの釣果のようで
http://s.ameblo.jp/bigfighter/entry-12063487530.html
付かず離れず釣っていたビッグファイター流石です。

明石難しいです。
根掛かりを恐れず底から10mまでって。。

船外機船で最速3ノットの潮流は釣りにくいですね~
スパンカーが有れば。。

遊び過ぎて時間が無いのと雨でタチウオ、アジはキャンセル。

イメージ 9

橋の下を戻りカンタマ近くへ

イワシを釣ってそのまま沈めるチョクリ釣りに挑戦。

…イワシは大漁でしたがメジロが釣れません。
目の前の遊漁船は見てるだけでもメジロ三匹釣ってます。
こちらはESO祭

チョクリの仕掛けも根掛かりや切られてロスト。

仕掛け作るのも面倒臭いのでキャスティング練習。
ボゴっと来るも乗らず😢
メジロ釣れたらなぁ

イメージ 5

70位のメジロ、サワラ
友達と半分にしてハイブリットのメジラ!

イメージ 6


サワラから食べましたが1/3でギブアップ。
脂がノリノリで…
今日は泊まりなので酢締めと西京味噌に漬けにしてきました。
メジロは持つので放置。

次の休みは26

イメージ 7

出たら死ぬ系の風です。次は9月頃かな~