イメージ 1

5月21快晴でふらふらと舞鶴へ
国道173の篠山か綾部位かな?新緑が気持ち良いですね。

イメージ 2

風が…気持ち良い、が、ん?何か強いぞ。

イメージ 3

経ヶ岬で8m、あかん。下がる気配も無し!網野沖も爆風です。
昼過ぎに帰ってきた船の人に聞いたらやっぱり爆風との事でした。

仕方ないので整備やら掃除やらなんやら。

イメージ 4

夏に夜釣りして寝れる用に掃除、って暑くて外で寝てますね。

まったり過ごしてドライブ終了。


せっかくの休みが…仕方ないので仕事します。

イメージ 5

会社のシステムトラブルですね。

イメージ 6

トラブルなら仕方ないなー(棒)

むしゃくしゃしたので釣りに行こう。
26日冠へ。
スーパーで保険の餌を買って行きます。
キビナゴ安かったので。

イメージ 7

快晴、風なし!

イメージ 8

鳥の休憩

イメージ 9

イメージ 10

今日もキャスティング練習でした。
シラスナブラ手強いわ~。

イメージ 11

冠付近の海域は赤潮?
淀川より汚いです。

イメージ 12

イメージ 13

餌釣りに移行、ガッシー入れ食いですが時既に遅し。

途中からキビナゴ付けてたガシラ仕掛けにハマチが掛かりプチプチ切られます、イカソーメンに替えたらハマチ避けになります!
いい勉強になりました。

イメージ 14

イメージ 15


今日の冠は赤潮、シラス、ハマチ、だいぶ下にブリみたいな感じでした。
白石は連日夕方に爆発してますね。
あと一回行けるかな?シーズンラストジギング