五月三日、GW唯一の釣りです。
夕御飯までに帰ってくるとの約束でレッツゴー

イメージ 1

朝4時半出発6時過ぎ出港。

イメージ 2

朝が早くなったのは良いのですが…暑くなりそうです

とりあえずお土産確保の為、ヒラメ場をチェック



…ぽつぽつガシラが釣れますが餌取り多い

ザブトンに移動
…ぽつぽつ、ガシラ

イメージ 3

ライジャケ着てるし関係ねーと思ったら隣の船がスピーカーで怒られてました。

しかし、隣の船だけアジ入れ食いでガシラがサイズアップしたのみ。
30m離れただけで天国と地獄。
まぁ帰りに寄りますよ。

イメージ 4

オニオコゼでも狙おうと、生き餌確保の為サビキをしてるとなーんも釣れません。
サビキの後ろでナブラが大爆発。そらアジ釣れんわ、、

イメージ 5

ナブラ追いかけ回しながら餌釣りでだいぶ数を稼ぎました。

イメージ 7

こんな浅場で潜って浮いてを繰り返すハマチの群れ

が、トップで一発大物に当りドラグだだ滑り50ポンドのリーダープッツン。
何だったか気になります。
プラグ盗られたorz

帰りにザブトンでウマヅラ退治。

ハマツバ締めながら釣りしてると三角形の背鰭が船の周りを旋回してます。
血の臭いでサメが寄ってきました。
こえー


3時過ぎ帰航

イメージ 6

餌は強いな~

ちゃんと夕御飯までに帰れました。