春のブリ祭開催中と聞いて昨日28日白石まで行ってきました。

イメージ 8


今日は早起きです?
早朝は鹿やら狸がよく転がってますね…あむないあむない

イメージ 1

みなさん同じように出港。波風無く船がよくはしります。

イメージ 2

まず伊根沖で大鳥山発生!
進路を変えて様子を見ます。

イメージ 3

お前らこっち来んな❗

冠島方面に泳いで行きました(たぶん…)
うん、白石は距離あるし大丈夫やろう

白石到着しジギング開始
とりあえず100m辺りを調査。
ん~?潮が1ノットで西向き。良い潮です。

イメージ 4

ブリっぽい固まり見っけ

イメージ 5

丹後と舞鶴のジギング船が集結してはります。連日釣れてますからね~。
が、反応無く中浜沖に…帰りの燃料が怪しいので私は無理~。

風無し、波無し、良い潮、反応てんこ盛り!

シャクリシャクリ…精神修業が続きます

天気はポカポカでやる気が…

と、白石の東側に船が全速力でかっ飛んでます。
これは地合いか!
久しぶりに全速力!
大鳥山が発生してます!

イメージ 6

こんな奴が居ました

しばしウォッチング

全身の脱力感が半端無かったですわ。
海面にはおびただしい小エビ。

イメージ 7

スマホでは上手く写ってないなぁ半透明の二センチ位のエビがうようよしてました。

こいつら集めて冷凍してアミエビにしたろかと思いましたがメダカすくいのネットもなくただただ観察w

白石を諦めヒラマサ漁礁~サゴシ~タチウオを周り何もなく帰港

ハマチ1エソちゃん2

いや~自然は凄いなあ(棒)
早朝か夜に白石はイルカに荒らされたんでしょうね。残念です。