イメージ 1


舞鶴のこの所のブームはタチウオ!
皆行くなら私も行きま~す。

…タチウオ10年以上釣りに行ってないので釣りかた忘れました。


乗るしかない このビックウェーブに(AA略
と、言うわけで出撃

イメージ 2








あ、写真間違えた。
何か不吉だなぁ


イメージ 3

木曜夜からぎっくり腰で接骨院に行ってからなので11時過ぎのゆっくり出港です。

イメージ 4

タチウオ便みっけ、港から3分でポイントに着きます

イメージ 6

ちょっとサゴシを見るも寒冷前線通過で寒気がして港へ避難…まだまだ冬雪

イメージ 5


イメージ 7

今日のヒットジグですね。
上は重りですよ、ジギングとタチウオテンヤの両方試しましたがタチウオテンヤの圧勝でした。
イワシのぶつ切りでもヒット❗

…で、結局餌が無くなり、港へ戻り業務スーパーにイワシを買いに走り再び出港。
地合いは終わってましたorz
水中集魚灯点けてみるも無反応

イワシ2パックは次の釣りに持ち越し。残念です

イメージ 8

指3か4本
餌だけで釣ったら20匹以上釣れるかもフグ